アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホンダって今ほんとにかっこいい車無くないですか?
シビックくらいですよね。

A 回答 (13件中1~10件)

その通りです

    • good
    • 2

時代によりカッコいいの基準が変化し、それについて行けないだけでは。



私は、シビックも玩具の領域に見えてOUTです。
ガンダム世代の感覚は合わない、爺です。

私が良かっと思えるホンダ車は、s500からs2000迄。
どちらも見ているだけでワクワクして楽しい車でした。
s500→s600→s800と走れば爽快でそれぞれ楽しい。
s2000の高回転への切り替わりの感じも良かった。
メカを操っている感覚と、そのデザインが良かった。

最近のホンダデザイナーはダメダメです。
    • good
    • 0

ホンダは元々コンパクト主体のメーカーで、シビックもかつてはコンパクトハッチバックでしたが、近年大型化してシルエットもスポーティーになっていますね。


2025年にはプレリュードが復活するみたいですが、かつての印象はなくロングノーズ・ショートデッキの欧米のスポーツカースタイルとなる予定で、人気が高まる予想です。
    • good
    • 0

それはあなたの「かっこいい」であって他の人とは関係ない



私は現行フィットのマムシ顔が大好き
むしろシビックはどんどんかっこ悪くなってきてる
ガンダム化なんてもう時代遅れでいくら速くても好きではない
ステップワゴンはモビリオスパイク顔になり往年の直線基調ホンダが潔い
    • good
    • 2

今は燃費を向上させるために流体力学的に最適な形をしています。


ですから車の個性というのがほとんどでてこないですね。

燃費が少々悪くてもかってのシティのように割り切った車をだしてほしいです。
    • good
    • 0

シビックは前の方がデザイン好きですな



性能は素晴らしいです

高い走行性能を持ちながらプリウスに燃費勝負で勝ってしまったようです

でもデザインは新型プリウスの方が好みですな

ホンダは、オラオラするのダサいみたいな宗教に改心したようですね

プリウスっぽさと、シビックのehevを発展させる予定の新型プレリュードには大変期待がモテます

プリウスのパクりと揶揄されますが、むしろ2ドアポルシェのパクりっぽいデザインです。
    • good
    • 0

かっこいい車って、自分の感性と合えばそう見えますね。


私はホンダ車は初代アコード、初代N-ONE、現行NSXでジャンルは違うけどN-ONEが一番かっこいいと思いました。
NSXは性能で購入しましたが、スタイルは好みでは無かったです。
    • good
    • 2

ホンダ車は、ほとんどアメリカ向けの、アメ車です。

なので、やたらとデカいクルマばかり。日本向けは、N-BOX ステップワゴン フリードの実用車ばかりです。そもそも、カッコ良かったのは初代NSXだけ。
    • good
    • 0

どこの車もブサイクですよ今は


まあホンダはフォルムにうるさいですよね昔から

昔の車はスマートでカッコ良かったなあ
    • good
    • 0

其れは貴方の主観です



私は今のホンダの車には
魅力感じません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A