プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

障害施設のデイサービスで正規の看護師をしています。
正規2人とほとんど毎日働くパートの看護師1人の計3人で回しています。
正規のもう一人の看護師がパートの看護師にも呼吸器の着いた利用者の入浴介助ができるようにして、どの看護師も安全にケアができるようにしたいと言ってきました。

上とも相談して、正規、パートに関係なくケアをしていくことになりました。

ただパートの看護師も入浴介助に3回ほと入ったので、私はもうパートもできるので、正規でまた行えばいいと言いましたが、もう一人の正規の看護師が、できたからいいではなくて、看護師3人で順番で回していかないと、手技を忘れると言います。もう少し、人を育てていかないと、正規2人とも急に休んだ時に回らなくなるといいます。

私はそんなもうパート看護師はできるのだから、入浴介助に入らなくてもいいと思うのですが。

パート看護師もやりたがりません。

そんな出来ることを定期的にやる必要性ってありますか?
正規ができることは、正規でやっていけばいいと思うのですが?

A 回答 (1件)

正規なんだからパートよりきつい仕事すればいいですよね


もう一人の正規はサボり癖のあるとんでもない奴ですね
私がパートならさっさと辞めます
つかその人も辞めるでしょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!