プロが教えるわが家の防犯対策術!

デイサービスの介護士です。
今まで、昼食前、午睡起きの体操や口腔体操を看護師1人がしていたのに、それが大変だから、介護士でどちらかやって欲しいといわれました。

もし看護師が休んだら、出来る人がいなくなるから、普段から体操などをやってほしいと言います。

体操の時、介護士は周りで見ています。
その見ているぐらいなら、介護士にやってほしいといいます。

そんな体操や口腔体操をしてほしいと言ってくる看護師をどう思いますか?

A 回答 (2件)

介護士です。

体操などは介護士の仕事である施設しか経験がありませんが、(寧ろ看護師が参加してくれる事の方が珍しかったです)看護師は医療業務メインかと思うので介護士に頼む事は普通なのかなと思います。
    • good
    • 1

看護師は薬の準備とかで忙しいのかな?私のところは介護やっていました

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!