プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場に困った部下がいます
毎日ギリギリに出勤し鐘が鳴るまでデスクに突っ伏して、終業30分前には片付け始め後は、ネットサーフィン、鐘とともに猛ダッシュで帰ります
いつも不機嫌で物に八つ当たり、ひたすら鏡見て髪の毛触って会社に何しに来てるのか?と思ってしまいます
前に身だしなみや報連相、社会人の基本ができていないので注意したことがありますが、それからなのか私のことを避け、不在時に来客や荷物が来ても翌日昼に報告したり、なんでも事後報告で修正がきかないことばかりです。結局今回は多めに見ると何度も言って改善がされません…
中途採用して2年経つ27歳の子ですが、挨拶もしないはっきり言わないので聞こえないし、何が言いたいのか話が理解できません
4月には異動が決まっていますが、全く引き継ぎもせず年末から仕事が手抜きでミスが多いです
異動しても同じ社内にいますので、嫌でも関わらないといけません
どうせ異動するからと、諦めるしかないでしょか?
4月には新入社員も入りますので悪見本になってしまいます

A 回答 (8件)

27歳にもなってこのあり様では先行き不安ですね?きっと甘やかされてきたんでしょう。

今は先輩であるあなたが困ってらっしゃると思いますが、あたりまえの事をあたりまえにできない、しない人は必ず後から後悔する羽目にあいます。そういう思いをしないとこういう人は治らないですよ!たぶんそのうち自分から辞めていく可能性が高いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

怒られたことがないんでしょうね
私のことが嫌いなのがあからさまに態度に出ています
好き嫌いで仕事をするので、2人しかいない課内の雰囲気は悪く周りも気づいてると思います
早く辞めてくれるのを祈るばかりです…

お礼日時:2024/03/21 12:49

気にしない気にしない其の人が選んだ世の中を甘く見ているスタイルで、其の内重大な取り返しのつかないしっぺ返しが有ると申します。

自業自得人生まっしぐらで世の中や会社や組織が全て悪いと人生過ごす人間。
    • good
    • 1

事務的に、常識的にあしらっていれば、そのうち自分から辞めて行くでしょう。

そう言う人は仕事長続きしませんので
    • good
    • 0

ほっとけば良いと思います。


無能な鬱陶しい上司がいると部下が大変
どっちもどっちもだな
    • good
    • 0

社長さんでなければしにしなくていいと思います、気にすると精神病みますから、壁紙とかだと思う方が体にいいです

    • good
    • 2

居るよね。


そういう「おたんこなーすちゃん」
ほっておくしかない。
何か言えば 波紋広げる可能性があるから面倒。
後輩が入ってきたら
恥ずかしい思いするのは本人だもの。
上には
注意したんですけどね。。。
下手したらパワハラって騒がれる可能性あるから
何も言えませんね。って言っておけばいいですよ。
査定はされるんだからさ。
    • good
    • 1

人事評価で毎回、最低点つけとけば。


人事部も注目するようになるでしょう。
    • good
    • 1

法律上は問題ありません。

しかし手当関連で損してるって、かるく遊び半分でいうことと、叱るとパワハラ等と言うと思うので。
労基署が来たときは、その旨を十分にお伝え下さい。労基署もそこは把握しますから。
そのまま窓にいさせて置きましよう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

注意すると逆ギレではないものの、不貞腐れ物に八つ当たりしてこっちは気を使って苦労します…
自分が損するだけなので窓側のままが、無難なのですね

お礼日時:2024/03/13 13:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A