プロが教えるわが家の防犯対策術!

夫が家計管理をしています。夫は単身赴任のため、週末帰宅します。

そのとき、私が毎週家計簿を書いて夫に見せ、一週間で使ったお金(食費以外)を夫にもらう形です。

今までは、緊急時お金がないときは、夫の会社のクレジットの家族カードを使っていました。それか先月、カードを使いすぎてしまい、ガソリンの給油以外では夫名義のカードは使わないように言われました。

最近は洗面所ヒーターや掃除機が壊れたり、5歳の子どもの洋服や教材費で出費が多いです。

1、自宅にスマホの充電器が二つあって、夫が帰省するときは同時に充電することも多いため、二つとも使っていました。
以前、充電器が壊れたときもお金を出してくれました。今回は、充電器が壊れたのでお金を出してくれるよう頼んだら、もう一つ使えるのがあるので、それを使って。と言われました。
充電器は二つ必要だと思うのですが、

2、洗面所の小型ヒーターが壊れました。お風呂に入る前後は、部屋が寒いのでヒーターを使って部屋を暖めています。スイッチはつきますが、しばらくするととまってしまいます。つかなくなってしまうので、買ってもらうよう話すともうすぐ暖かくなるからと断られました…


1、2とも両方とも必要な物ですよね?

3、子どもの保育園での洋服のお金を請求したら、パジャマとかじゃないよね?と言われました。パジャマも必要な物だと思うのですが…

いつも、「医療費かかりすぎ、お金使いすぎ。」と言われます。

医療費は持病のため、整形外科、婦人科、眼科に通っています。副鼻炎になりやすいため、耳鼻科も時々行ってます。


子どもの物や医療費は、本当に必要なお金だとわかってくれるにはどうしたらいいでしょうか?

A 回答 (2件)

私ならです


しっかり話会い 
副業パートアルバイト
僅かでもへそくり如何ですか
    • good
    • 0

夫婦だけで解決できない場合には、実家の両親や親族、役所の相談窓口などに相談するのがよいでしょう。

どこに相談したらいいか分からない場合は、内閣府の「DV相談ナビ」または「DV相談+(プラス)」であれば、全国どこからでも相談することができます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

私の両親には相談しています。

お礼日時:2024/03/13 12:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A