dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

母親は可愛い子にブスと言ったりしますか?

A 回答 (7件)

絶対言いません


それ以前にモラルハラスメント違反です。
    • good
    • 0

ケンカになれば、つい言うことも


あるでしょう。
    • good
    • 1

言わないよ、そんなこと言うのは、毒親。


ブスなんて言う親は最低だよ。
あなたが言われたの。
それなら、どうかしている。
親の言うことを真に受けないほうがいい。
だって、まともじゃないから。
そんな人の言うことを真に受けると、あなたが傷ついてしまうよ。
    • good
    • 1

言いません。

可愛いから。
    • good
    • 0

言ったり言わなかったりします

    • good
    • 1

そういうのは家庭の「文化」によります。



そんな言葉を使わない文化の家では、たとえほんとに子供がブスでもブスとはいいません。
そんな汚い言葉を使うのは恥ずかしいこと、言った自分自身が穢れるとかんじているからです。

汚い言葉を使って平気な文化の家庭では、腹立ちまぎれに言う人はいるでしょう。
下品な育ちの人は恥をしりませんから。

その人によるのであって、「母親は」ではないです。
    • good
    • 0

見てくれは可愛くても、心のブスな子はいますからね!


言うでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A