プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

トヨタ

トヨタ素人です。お店に行こうと思うのですがうちの近所には7店舗以上(車で5分以内に)あります。

多すぎてどこに行くべきなのか訳がわかりません

こう言う場合はどうしたらいいですか?

どこを選ぶべきでしょうか

質問者からの補足コメント

  • 僕が気になっている車は新型クラウンシリーズです

      補足日時:2024/03/16 22:13

A 回答 (14件中1~10件)

たしか、トヨタカローラとか、


トヨペットとか、店舗の名前が違い、
あつかっている車がちがうようです。
買いたい車種がわかれば、どこのトヨタの
お店に行けばいいのかわかるはずです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

やはり、得意不得意があるんでしょうかね?店舗によって

お礼日時:2024/03/16 22:17

時間があるなら全部回って相見積り取りつつ従業員をチェックですね。


整備工場がしっかりしてるかどうかも訪問時にチェック。買えば長い付き合いになるから整備がしっかりできそうなところ、対応がしっかりしているところを選びましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね。選べるからこそ丁寧にチェックするのは名案ですな

お礼日時:2024/03/16 22:17

#1さんの情報は間違いです。


今はどこの販売店でも、すべての車種を扱います。
 
https://bestcarweb.jp/feature/column/272494
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます

そうなんです

そのように聞いていて余計混してしまいます

お礼日時:2024/03/16 22:18

昔は系列によって取り扱い車が違いましたが、今はどの系列店でも全てのトヨタ車を取り扱っています。


ほしい車が決まっているなら、近くの各系列店全てを回って見積もりを取り、一番安い所と契約しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まだ買い替え時期ではありません

じっくり回ってみるのも良いかもしれないですね

お礼日時:2024/03/16 22:18

よしさんこんばんは!



北海道であればクラウンは札幌トヨタとか
決まってましたが今はどこでも買えると思
います。
今まで乗っていた車で付き合いのあるトヨ
タ系でいいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

トヨタで検討するのは完全に初めてです。

かつて子供の頃親父についてディーラーへ行ったのがかれこれ30年近く前になります

お礼日時:2024/03/17 00:17

おねいちゃんのきれいなところにいく


これに限ります
辞めたら次のお店にです
友達に勧められて車検をお世話になりにきましたでいく
そうするとおねいちゃんが
私、タイプですと言うかもしれません
よろしくです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

オシャレして行った方が良いのでしょうか?笑

お礼日時:2024/03/17 00:18

ディーラーの本社営業所かな。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

どこかで確認出来ますかね?

お礼日時:2024/03/17 00:19

今は、トヨタのすべてのディーラーですべてのトヨタ車(レクサス車を除く。

)を購入出来る(ダイハツ車の一部含む)。
ですから、あなたが好きな店舗で購入すればよい

一部地域は、トヨタのディーラーは一社にまとまっている場合もある。
でも、まだまだ複数の会社に分かれている地域もあります。その場合は、安く購入したいなら、違う会社の店舗から相見積もりを行ったりして、値段交渉をして安く購入するって方法もある。
単純にあなたが気に入った営業とか女の子がいたなら、そこで購入すればよいですから・・・ 営業も女の子がやっている会社もありますから

>どこかで確認出来ますかね?

各社ともWEBサイトをもっていますから、ググれば各社のWEBサイトがヒットしますし、本社とかの場所も記載されております。
    • good
    • 2

先ずは、大きいお店


ショールームも駐車場も大きいところ
精神的にゆったりします
下見をしてですね
ここと極めたら、家を出て車に乗り込み時に
よしいくぞうと声を掛けたらベストでしょうね
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます

大きい店舗がオススメなのですね

お店を決めたら行く時に掛け声笑

了解しました。

お礼日時:2024/03/17 15:02

家の一番近く、あるいはアクセスしやすいところ(通勤経路上など)で良いです。


クルマは、スマホなどと違って買った後もメンテナンスなどでいろいろとディーラーに行くことが多いです。(もちろんディーラーでなくても良いことも多いですが、今時は安物買いの銭失いみたいなことも多いですw)

質問を見た感じ最初に買うクルマと思うのですが、本当は取り合えず安いクルマを手に入れて、クルマのある生活がどのように変わるか、クルマを何に使うか、を分かってから、ライフスタイルに合うクルマを選ぶ方が良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

クラウンのセグメントは初めてですがそれ以下のサイズの車は持っています

ようやくクラウンのサイズでも乗りこなせる自信がつきました。

用途などに関しては熟考を重ねているので心配には及びません。

というよりも車種の選択肢が少ないんですよ。

昨今はクラウンみたいな車は減りましたからね

お礼日時:2024/03/17 15:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A