アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

23歳の女で摂食障害です。無職一年を過ぎました。
今までは人のためになる仕事をした方がいいとかやりたい事はなんだろうとか考えてたけど、私みたいな人間は
もう開き直って、人のためになるとか資格とかお給料がとか世間体がとか全部捨てて、みんながやりたがらない仕事とか誰でも雇われやすい仕事した方がいいのですよね。それすらも雇われないでしょうか。

A 回答 (2件)

自分がやりたい仕事をやるのが、精神的に良いですよ。

紙とペンを用意して
やりたいことをたくさん
出来たら100個くらい
紙に書いて、思考を整理するのが大事です
ブレインダンプって奴ですね

やってみると、やりたい事の共通項が見えてくるはず
    • 0

色々様々迷いに迷って出す結論は、やっぱりそう言うところに落ち着きますか。

でも、本当の気持ちとして納得しているわけではないでしょう。

あなたがここで書き込みされているように、身近な誰かにあなたの想いのまま、気持ちのままを伝えて、あなたの気持ちを分かってくれる人はいませんか。話を聞いてくれる人です。

グチグチ言うあなたの話を聞いてくれて、適当にサラッとアドバイスしてくれるような人です。そう言う人と話をしていると、あなたはいつの間にか相手の考えを受け入れてしまう様な相手です。

あなたの気持ちをじっくり聞いてくれる人を見つけましょう。そして、何度でも話が出来る人をです。今日したこと、思った事、なんでも言える相手を探してみては如何ですか。ねぇねぇちょっと聞いてよ。と、言う感じで話が出来る人を、です。
    • 0