プロが教えるわが家の防犯対策術!

本当に資格が必要かと思う職業って何ですか?
薬剤師、保育士、二種免許

A 回答 (6件)

「本当に資格もってんのか?」と思うことなら腐る程あります。

    • good
    • 0

現状資格が要る職種全て。

    • good
    • 0

人の命に関わる職業は免許が必要だと思います。


薬剤師、保育、医師、教師、介護福祉士、みんなそうです。
運転免許や二種免許も持ってない人が運転すれば即、人の命に関わります。
    • good
    • 1

現在の日本で資格が必要とされている仕事の全て、です。



知見があるわけでもないのに他人の仕事について「誰でもできる」「簡単な仕事」と言うバカは時々見かけます。
無知は仕方がないにしても、無知を根拠に何か言うのは恥そのものですよね。
    • good
    • 0

二種免許は、全然レベルが違うよ。


他も必要な資格です。
    • good
    • 1

医者、弁護士 など

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!