プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイトについてお聞きしたいのですが、30分前に出勤するのは迷惑になるでしょうか。
実質出勤時間の5~10分前までに厨房で手洗い諸々を済ませることになっています。
来た時にシフトの確認や希望スケジュールをかけるようにして出勤しているのですが、どうなんでしょうか。
バイト終わりに書くこともできるのですが、他の人が書いてたり見てたり話してたりする時があるのでどうしたら分からずできるだけ出勤した時に書くようにしてます。この場合どうしたら良いのでしょうか。

A 回答 (6件)

バイト先の指導担当の正社員に聞く

• 0

15分前に入りシフトなどは休憩時間か帰る時間に書きます

10分もかからないでしょ
会社の指示がないのに早く来るのも遅く帰るのもマナー違反です
    • 0

シフトの確認とかスケジュールを書くのは仕事の範疇じゃないですよね?休憩室での話ならいいんじゃないですか?

私も夏場は涼んでからでないと汗が出るので早くついて休憩室でハンディ扇風機で涼んでますよ。
    • 0

タイムカードをいつ押すかによるのでは?

30分前に来て、シフトの確認やらして、5分前にタイムカードを押し、てあらいなどの準備をするのならば問題ないかと。
    • 0

1人がそれすると、他の人も早く行かないといけない空気になるかもしれない。

店の人も給料を出さないといけないと迷惑に思うかもしれない。
30分前に来て働かないで休憩室で休むとかならいいと思います。
    • 0

無給で働く感じになるのでお店としては嬉しいしやる気を認めてくれると思います。

でも、他のバイトが居たら1人だけいい子になってら感じで嫌だと思います。自分たちも無給で早く来ないと行けない感じになると思うので。。。
    • 0