アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

随分前に
何十年に勤めていた上司に歩いていたらたまたま合いました。
その時に
当時勤めていた私以外の部下Yが社長になって出世したと嬉しそうに話していました。
私はふん〜と思って聞いていました。
何故ならその会社は公共事業をやる会社で(社員数は200名弱)最早斜陽産業でがん患者に抗がん剤を打って延命措置をしているような将来的に延びて行く会社ではありません私が辞めた時のボーナスが夏冬合わせて1.5倍でした今はもう少し良くはなったかもしれませんが大した事はないでしょう
だから特に辞めた事に後悔もその話を聞いても羨ましいとも何とも思いませんでした。
ただ今になって思う事はそんな会社の社長になった処で何なのかって思いましたしその社長になった人は福井工業大学でFランに近い大学です。
言い換えればそんな大学卒でも社長になれたと思っています。
元上司も何も考えずに悪気はないと思ってその話をしたんだと思いますが
別に僻んでる訳でもなく
何かピントが外れてるなと感じませんか?
私は感じました。

A 回答 (2件)

あなたにとってはもう関係のないお話しですよね。


相手さんももっと他の話しをしたら良かったのにね。
相手さんの品格が分かりますね
    • good
    • 1

久しぶりにあった人と何を話していいかわからないから


知っている人の事を話したまでの事です
普通は昔の知り合いなんか黙礼で済ませます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かもしれませんね。

お礼日時:2024/03/20 14:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A