プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場の男性は 女性から全然もてない好かれないので、「2流大学の出身だから もてないのだろうか?頑張って偏差値の高い1流大学を卒業していたら 女性にもてただろうか?」と言っています。
やはり 2流大学の出身だから女性にもてなくて 偏差値の高い1流大学を卒業していたら 女性にモテモテ だったでしょうか?

A 回答 (7件)

そう単純な話ではありません。



ワタシ、それなりの大学卒なのですが
あまりモテませんでした。


総合力です。

学歴
人柄
能力
外観

などの総合点で決ります。

2琉大卒なら、学歴以外の
モノで勝負すれば良いのです。
    • good
    • 0

そんな貧しい考えの人間だから女性にモテないんだよ。


どちらにしろあなたは女性にモテるのも
一流大学もムリです。
以上 参考になれば
    • good
    • 0

偏差値の意味合いをちゃんと知ってから質問しましょう。


そもそもここで語っている偏差値って
大学入試のレベルの偏差値ってことですよね。
偏差値の意味も分からないからモテないのですよ。
    • good
    • 1

そんなことはございません。


一流大学卒でも、全くモテない男性たち(早稲田と筑波)を知っておりますが、中身の問題です。
お勉強が出来ても、性格に難があったり、生理的に無理ですと相手にされません。

逆に二流とされる大学卒の人でも、紳士的であったり、器用な人のほうがモテます。
付け加えてイケメンであれば、その限りではございません。
    • good
    • 0

モテモテという言葉が何やら哀しい・・


モテモテって何ですか。
アイドルみたいにキャーキャー言われること?どういう状態?
普通の男性なら素敵な彼女が一人いれば十分なはずなのに、なんでモテモテになりたいの?
    • good
    • 0

>偏差値の高い1流大学を卒業していたら


>女性にモテモテ だったでしょうか?

 学歴だけじゃない
低学歴でもモテモテの人もいる
    • good
    • 2

学歴でチヤホヤされるというのはありますね。

だから「掴み」と言う点では一流大の学歴は有利に働きますね。
でも好かれないのは「モテない理由」を見つけて言い訳にする後ろ向きな考え方が真の原因でしょうね。
言い訳考える暇があるなら「どうしたらモテるか」を考えればいいんだから。
この人が一流大卒だったら、きっと「学歴を鼻にかける嫌な奴」って嫌われてたんじゃないですかね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A