プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

当たり前かもしれませんが事故や事件が起こった時に1番最初に証言したことが1番正しいことなんじゃないですかね?

今回大谷翔平選手の通訳の一平さんは1日で証言を覆しましたが明らかに不自然でそんなのあり?って感じです。

一平さんを庇うことも出来ず大谷翔平選手も辛い立場になってしまいました。

この程度のことでは司法取引ってできないんですか。

A 回答 (4件)

> なんだ必死くんか。

必死くん??
いや、貴方が「お礼」で余計なことを書くから、返事せざるをえなかっただけなのですが。
別に無視して終わらせてもいいんでしょうけど、そうすると肯定と受け取る人がいるから、なんか気持ち悪いんですよ。
たぶん貴方もそうでしょ。そういう香りがしますもん。
でも、反応すると何故か冷笑されるようなので、やめますね。
ここは質問サイトなんだから、持論を展開したきゃ、自分のSNSにでも書いてください。
    • 0
この回答へのお礼

ここは質問サイトだけど知恵袋と同じでホントに知りたいことを聞いてる人なんてそうそういないよ。

ワテは暇なんじゃよ。

水原氏のインタビューは同じ状況とは思えせんが、

事故や事件の直後は混乱してるから当てにならない。
ひき逃げしておいて「人だとは思いませんでした・・」って信じますか?
警察だって 何度も何度も同じ内容を聴取するでしょ。

日本の場合、違法賭博って反社の資金源なので悪いイメージあるけど、アメリカの場合は 違法な州でもそこまで闇が深くない。
それにコメントしてる宮根氏の韓国での路上タバコよりは重いですけど。

予定調和に向かってみんなが不幸にならないように一丸となって収束していくでしょう。おそらく、水原氏が全部負うのが正解かと。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

> それとは逆に周囲の人の言うことはリアルに当たっているし

それもそうとは限らないと思いますが。勝手に思い込んだことを、面白おかしく誇張して話す人だっていますからね。
周囲の人の言うことがリアルに当たってるのなら、警察は苦労しませんよ。
SNSなんか、嘘と憶測が常時大量にありますが、どうして消された情報が「当たってる」と判断できたのでしょう?
私には、会ったことも無い、しかも別の国にいる赤の他人のことについてのSNS投稿が、「当たってる」のか「間違ってる」のか判断することなんて、絶対に無理です。
    • 0
この回答へのお礼

なんだ必死くんか。

ではもう一つ持論を。

質問の最初の回答がズレていたり面倒くさい回答だったりすると後が続かない。
これはどう??

> 当たり前かもしれませんが事故や事件が起こった時に1番最初に証言したことが1番正しいことなんじゃないですかね?

必ずしもそうとは限らないです。
最初のうちは動転して逃げることしか考えられず、嘘をつく。でも、少し冷静になったり、矛盾を指摘されて、本当のことを話す。というパターンもありますから。
水原氏については、どうか分かりませんが。
    • 0
この回答へのお礼

それは分かります。 当事者なら特にそうかもです。

それとは逆に周囲の人の言うことはリアルに当たっているし当たっている時ほど消されますね。

もちろん人が消されるのではなくSNS投稿の話ですけど。