アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

技術が必要な職についているものです。肉屋さんです。
とある業務だけ苦手なのがあるんですが、どうしても上手くならないです。。泣。スライサーで肉を切る作業なんですが、スピード最大でスライスされたお肉を取るのはできるんですが、ビニールシートに乗せたものを綺麗に折り込むのが不器用すぎて綺麗に折り込みができません。
下手くそすぎて指定された時間内に終わる事ができず、先輩に迷惑かけてしまいました。
多分スポーツでも、イラストでも、大工でも同じ事が言えると思うのですが、仕事の場でしか身につけられない技術をどうすれば上手くなれるのでしょうか、、よろしければ皆さんの意見を聞きたいです_| ̄|○

A 回答 (4件)

そう言うYouTubeでも見るとか

    • good
    • 1

何度も繰り返しやるしかない。


そのうちコツが見えてくる。
焦る事ないよ。
誰かに叱られた?
どんな人でも初めてがある。
初めから上手く遣り熟しちゃったら
先輩たちに失礼じゃない?
って。
私もそうやって良く言われ慰められました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。おかげさまで少し気持ちが落ち着きました。
叱られたわけではないですけど、罪悪感でいっぱいだったもので。先輩も上司も優しいです。
ただやはり落ち込む顔つきになってしまうので、気を遣わせないためにはどう反応すればいいでしょうか...

お礼日時:2024/03/22 18:12

技術職は繰り返し経験をし、自分自身が【気付き】をし続けるしかないですね。


技術が高ければ高いものほど簡単には身に付きませんしね。

先輩に相談したり、コツを教えてもらえば成功の道が少しだけ早くなるかもしれませんね。

あなたが感じている程、人間の能力に差なんてありませんよ、出来る状態になるのに時間がかかるかかからないかですね。

焦らず、諦めず頑張ってくださいね。
    • good
    • 3

落ちこんで暗い顔になってしまうのは


仕方ないと思うけど
真剣に練習している時って
案外怖い顔になっちゃうんですよ。
きっと回りもそれがわかるから
優しく思いやってくれているんだと思います。
正直
若い子が好んでやるお仕事ではないじゃない。
それを一生懸命頑張っている姿は
その姿を見るだけでも
周りは応援したいって思うものなんです。
仕事中はどんなにつらくても
精一杯頑張るしかない。
どんな表情であっても相手の声掛けに気持ちよく
素直な心で対応さえすればよいもの。
休憩時間は少しでも作り笑顔でも
前を向いてうつむく事だけはしないように気を付けて
元気よくメリハリつけてね。
深呼吸して心を整えてくださいね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A