アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はいま高校1年生で、怠け者であり勉強も運動もできず、またコミュニケーションも上手くないし、おまけに「(私の名前)って毒舌だよね笑」と言われるような、
いわゆる不真面目な生徒という印象がみんなに根付いていると思います。理科の実験では知識と理解力が足りず、みんなと上手いこと協力出来なかったり、ディスカッションでも、話題の要点を汲み出せず、よくわからない意見を出してしまい、サラッと水に流されてしまったり。。
こんな性格の私ですが、半年後にある文化祭で運営をする側の人間になりたいのです。私の学校は中高一貫で、今まで複数の先輩と関わってきましたが、運営する委員会に就いている人がチラホラいて、喧嘩したりわらったり泣いたり
、、そのエネルギッシュであり充実している先輩方を見てきて、私も憧れてしまったのです。しかし、この委員会につきたい人は思ってたより居て、みんなリーダーシップがあるし、コミュ力は高いし、それにより人気があるので、今までの私の、鈍臭い行動を知っている、周りのみんなは、もちろん私以外を支持するでしょう。私でもそうします。その人は、ある種の「オーラ」を持っているから。
では、すでにだめなやつだと思われている私は、どうすれば委員会の座を勝ち取ることができるでしょうか。先輩に本当に圧倒され、憧れてしまったので、委員会に就きたいという気持ちがあるんです。

A 回答 (2件)

>どうすれば委員会の座を勝ち取ることができる


あなたの学校の事は私どもにはわかりません。
その委員会のメンバーが選挙なのか、推薦・自薦なのかもわかりません。
なので どうすれば勝ち取れるかはここでは回答できません。

でも 委員会をやることはきっとあなたに よいことだと思うので がんばってください。
助言するとしたら 「客観的な表現をするにはどうしたらよいか」を考えましょう。
    • good
    • 0

一つの組織にリーダーは沢山要りません。


本当に必要なのは決定に従いどんどんと実行していく人です。
あなたはリーダーシップよりも実行力をアピールしてみてはどうですか?
委員会に入ることはあなたにとって大きなターニングポイントになると思います。
ぜひ頑張ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A