電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。
いつもお世話になっております。

まな板はちゃんとお手入れしても、
絶対かびたりするので、一年に一度は買い替えして
るんですが、今使っている中村こうめい氏のまな板
は(中村こうめいの・・・・と書かれて売ってあった
もので、でも買ったのではなく、何かのポイントを
ためたやつで送ってもらいました)

かびないんですよ。
なんででしょう?

木なんですが、何の木であったからは、
説明書をほかしたので、わからないんですが、
カビナイまな板って、一般的にどんなものが
ありますか・・・?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

これでしょうか?



使い心地から、木のまな板愛好者です。
そんなにカビますか?

使用のつど綺麗に洗って、水切りしておくとカビないですが・・・現在のまな板は、5年以上使っていますがカビてませんね~

参考URL:http://www.g-chef.com/shop/sh_134.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます。

そうです!これです!
ちゃんと売ってるんですね。

中村氏のまな板を使い始めて、これだけが、
カビないんですよ。桐みたいですが、なんでなんで
しょうかね・・・?

5年以上使用されていて、カビないってすごいですね。

一応ちゃんとお手入れはしてるんですよ!

お礼日時:2005/05/09 11:05

我が家の青森ひばのまな板も2001年10月から使っていますが、別にかびていませんね。


実家はもっと古い沢クルミのまな板ですが、そちらもかびてはいないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/10 17:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!