プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

葬式で宗派の話が出ることが多いのですが、菩提寺が何宗とかはわかるのですが、何か他に気をつけること等あるのでしょうか?

A 回答 (4件)

別に注意事項はありませんが、注意する点としては参列して


頂いた方には必ず挨拶はしっかりとする事です。
    • good
    • 0

有りません!


気にしません!

私は無宗教なのて
問題無し!

何で坊主にムダ金要る?

坊主の仕事だからね。(笑)
    • good
    • 1

宗派に関係なく失礼がないようにしたいですね。



例えば、ご僧侶には一礼する、祭儀の進行に従う、飲食は静かに、論争になるような話題は避ける、など時と場所を心得た言葉や振舞いが有ればだいじょうぶです。
    • good
    • 1

菩提寺が、何宗の何派なのかは知っておいた方がいいです。


宗派によって、法事の儀式・段取り・進行が違いますからね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A