アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どんなつもりだと思いますか?

A 回答 (7件)

色々あるでしょう。




優位を示したい。

金があることを誇示したい。

気持ちが良い。

喜ぶ顔が見たい。

ただの親切。
    • good
    • 1

奢ってあげる自分優しい、カッコイイという自己満足が、100%では無いにしろ多い気がします。

    • good
    • 0

「ええかっこしい」です。


格好良く見られたいというよりも、「あの人、いい人よね」「面倒見いいよね」「サービス精神旺盛よね」って見られたい、もしくはそういう自分のイメージを守りたい。
たまに自分の支払い能力を越えて人に奢りたがるお調子者がいて、確かに周囲の評判はいいのですが、家族が苦労させられるようです。
    • good
    • 0

富める者がそうではない者に施しを与えるのは、徳を積むことで、世界中のお金持ちが多くの慈善活動に大金を寄付することに積極的なのと同じことです。



大谷翔平氏も、プロ入りした直後からも細々と慈善活動をやっておりましたが、大資産家になってからはけっこう派手に寄付活動をしていますね。
それと同じことです。
あのスポーツ賭博問題にも、彼の慈善活動が良い方向に進むことを祈っております。

ある意味、富める者の貧しい者に対する社会的義務でしょう。
その奢りたがる人がどの程度のお金持ちか分かりませんが、奢ることで徳を積み、今後の自分に天が幸運をもたらしてくれるよう祈っているわけです。

奢る行為は、奢る人自身の為でもあるのです。
奢ってくれる時は、その人に感謝して有難くご馳走してもらいましょう。
    • good
    • 0

貴方程度の人間に貸は作りたくない


貴方より稼いでいるから飯を食わせてやっている
ありがたく思え
という人がほとんどだと思います
デートなら
僕が会いたいと言って応じてくださって有難うございます。
普段食べられないようなごちそうを用意いたしました。
十分に満足してください。という接待です。
    • good
    • 0

カッコつけたいから?


みんながそうじゃないと思うけど
    • good
    • 0

財政的に余裕があるか、人に負い目を感じたくないか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A