アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私未だ独身なんですが、〖39,40才〗人の恋話聞いてもしゃーないし、(テレビドラマとか実際人の話し)とか避けてるのって私だけ?

A 回答 (4件)

強いて避ける必要は無いかと思います。


私もその年齢では独身でした。人間関係、健康関係、宗教関係で3度の恋愛も結婚に至らずでしたが、特にその手の話題は避けるということでもありませんでした。女性と楽しく食事とかゴルフとかの付き合いはそれなりにありました。
44歳で大企業の地方勤務であり、もう転勤もないが偉くもなれないと思っていた時に突然の首都圏への転勤辞令。ここで、一緒に行っても良いという人(14歳年下)が現れて翌年に結婚。47歳と49歳で二女を授かり、人生は大きく変わりました。
晩婚でしたが、これが心身共に未だ若くいられる一つになっているのかと。
    • good
    • 1

避けてるも何もそんな話はここ数年周りでは一度もきいていません

    • good
    • 1
この回答へのお礼

作用かあ、恋愛楽しんでるならそんでいいんちゃいまっか!

お礼日時:2024/03/26 09:56

仄聞ですが先進国は未婚率が高いそうです。


結婚にメリットを見出せない?

セックスは適当に処理して、ある程度の所得が有れば
ひとりが気楽で良いよな。そういう方々が増えていく。
百年単位でみれば人口は確実に減少し経済力も落ちる。

古の大英帝国から産業革命を成しえたイギリスが凋落
した現実があります。なかなか復活は困難なようです。
本邦もGDP4位などと油断していると直ぐに圏外!?
孫子の末を憂います・・
    • good
    • 0

35~39歳の未婚率 22.4% 40~44歳の未婚率 16.6% 45~49歳の未婚率 11.7%といいますからあなたと同じ思い

をして生きている人は0ではないですね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A