アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

11月に新しい職場に入りお世話になっています。4月末までが試用期間みたいです。
なんか、女性上司から蒸気をちらつかされてから(半ば、雇わない可能性を匂わせられたという意)
全く仕事に行く気がしません。
この女性上司は初めから私だけを仲間関係から切り離したり干したりしていて、今後こういう嫌がらせはヒートアップするだけだと感じるので、人事に試用期間が終わるのと同時に異動を依頼しようかと思っているのですが、それでも楽しいと感じられません。元々、前職でいじめにあったことから心が元気じゃないところもあるのですが、仕事に情熱が湧きません。

これって、下手に異動するよりも、本当にやりたいことを探してから再度職場を変われ。今の職場はやめておけ。ってことでしょうか?家が近所なのでとても通勤しやすく、女性上司以外は環境もいいし、給料もそこまで低くはなく、長期働くには良い組織です。ゆったりしていて、私にはあっています。
もう少し行って、異動にもなれば環境は変わり、楽しくなりますか?

人事部長にメールで異動希望だけ伝えました。この組織にはその様な制度はありますか?
という形で聞いたら、わかりました。今度メールではなく対面面談しましょう。とのことでした。
これって、異動もOKという意味もあるのでしょうか?調整が必要だから簡単にイエスとは言えないことだと思いますので、、、

A 回答 (1件)

そもそも労働など、真面目にやるものではないよ


「経営者のしたくない行為を、安くやってもらうもの」だから
フットワークを軽く

色んな労働をして、今は独立してるけど、
それで為になったのは「人は立場を得ると、必ず嫌いな奴に嫌がらせする」ということくらい 人間の本質 イジメられていた奴ほどそうなる

他の会社に行っても、必ずそういう奴はいるから、
筋トレするとか仲間を作るとかして、軽減していくしかないね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあ筋トレするのが一番ですね。

イジメるひとは元被害者なんですか!?
私も誰かをイジメるようになるのか?嫌だな。

ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/26 00:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A