アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

暴れん坊将軍で「町火消し対抗女子駅伝」がやってましたが、史実に基づいているのでしょうか。
それともファンタジーですか。

A 回答 (6件)

将軍は、子作りだけに生涯を尽くします



下町に出向く余裕なぞ、ありません
    • good
    • 0

大阪、江戸間で、飛脚が交代で手紙を運ぶ仕組み、本人が移動しなければいけないケースでは、馬を乗り継ぎながら急ぐ仕組み、駅伝の原型はありました。

お転婆の原型が、この乗り継ぎの馬、お伝馬からとか。
町火消しや女子は、対象外。
    • good
    • 0

作り話。

将軍は出歩かず。
女子駅伝なんかない。
ファンタジー。
大河ドラマ含めて時代劇も多くは娯楽です。
史実に基づいてない。
    • good
    • 1

初めて駅伝が開催されたのは大正時代です


女子駅伝に至っては、昭和もバブルのころ始まったようです
    • good
    • 1

完全な創作ですよ。


もちろん吉宗が身分を偽って江戸市中で活躍するというのも創作です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/03/26 07:20

ファンタジーです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/03/26 04:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A