アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大河ドラマ「鎌倉殿の13人」に北条時政の婿の足利義兼が出てないのは何故?!やっぱり将来、鎌倉幕府を子孫の足利尊氏が滅ぼすから。

A 回答 (3件)

13人でも多すぎて歴史知識が無い視聴者は混乱しているのに、それに足利や新田、志田なんか入れたら大混乱になるからです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ナルホド・・・

お礼日時:2022/09/08 22:03

大河ドラマは所詮、娯楽空想時代劇。


面白おかしく製作者・脚本家が創作で作った歴史小説。
内容が多少史実とはずれても、それは作者の意図と思うことである。

これはNHKに直接訊いて白状したことで、
長年、各大河ドラマを見比べてきて
分かったことでもある。

ドラマは所詮、小説である。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

そうですね、昔「水戸黄門」で水戸光圀より年上の尾張光友・紀伊光貞が黒髪で20歳以上年下設定にみえました。

お礼日時:2022/09/08 22:03

吾妻鏡にオモシロそうなエピソードないからじゃ?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

まぁ〜そーかもです。

お礼日時:2022/09/08 21:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!