アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メトロ東西線から京急に乗り換えるルートで定期券を購入しています
転職する事になり恐らく返金指示があると思うのですが、この場合メトロと京急それぞれの駅で計算してもらい それぞれの区間で返金してもらう必要があるのでしょうか

A 回答 (2件)

こんにちは。

定期券の払い戻しは月単位となります。

(例)
1月1日購入の3ヶ月定期券を、2月中に払い戻す場合。
原券−(その区間の1ヶ月定期券代金✕使用2ヶ月)−手数料=払戻額
3月だと使用3ヶ月となるのでマイナスに。払い戻し出来ません。

定期券の払い戻しは、購入した鉄道会社で行います。質問者様が買ったのが、
▪京急で購入されたのでしたら京急で。
▪東京メトロで購入されたのでしたら東京メトロで。
▪都営地下鉄で購入されたのでしたら都営地下鉄で。
(右下に発券した駅、中央上部に販売した鉄道会社名が記されています。)
お持ちの定期券の中央上部に記されている鉄道会社の定期券窓口へ行ってください。
関係する3つの鉄道事業者それぞれでは無く、質問者様が購入した鉄道会社でまとめて払い戻します。
    • 4

>メトロと京急それぞれの駅で計算してもらい…

そんな必要ないですよ。

そもそもその定期はどこで買ったのですか。

メトロで買ったのなら払い戻しもメトロで、京急で買ったのなら京急で、まとめて精算してくれます。
    • 0