プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

強迫性障害の彼女がいます
付き合って2年が経ちました
一年前に、結婚の話をした時に、okを貰いました。
ただ最近、結婚の話を保留してほしいという内容でした

どうすればいいんでしょうか?

内容は、結婚するにも、少しでも良くしようとして、プレッシャーになった事
そのために、保留にしたいと言う内容と、
両親が反対するでしょうという内容です

今、別れるとかという話ではないんだけど、保留にさせて欲しいという話でした

皆さんは、こういう事言われたら、どうしますか?

A 回答 (7件)

それは貴方次第ではあります。



つまりは治らないかもしらない。強迫性障害は彼女自身の特性なのかもしれないってことですね。

ストレスの発散が下手で強迫性の強化にどうしても向きやすいタイプなのかもしれません

どうするか?

結婚というのは、相手の病気も2人で付き合っていくものです。

僕は何も問題はないと考えます。

だってこれで無理だと思う人は他人に寄り添えない人だからです

そんな人は誰と結婚しても上手くいかないと思います。

僕なら治らなくても良い。ただ君と一緒に暮らしたい。病気は2人で向き合って行こうと言いますね。
    • good
    • 0

精神疾患病とは結婚しないほうがいいと思う


こういう病気治らないから一生、治った人を見たことがない
さらに遺伝するから子供がかわいそう
よく考えた方がいいよ
    • good
    • 1

強迫性障害が原因で離婚する人いますよ。


症状と、どのぐらいの重さか把握していますか?
状態が重いと本人以上に家族が疲弊して病気になるほどです。
あまり知らずに結婚してはいけません。
実態を知らないならあなたの為に、保留するのが良いと思います。
    • good
    • 0

強迫性障害は治ります。

その事を質問者様がしっかりと理解した上で彼女や、必要であれば両親を説得すれば良いと思います。
    • good
    • 0

私ならですさっさと


婚約 同棲 結婚します
    • good
    • 1

好きなら待つね。



1番大切に思う彼女の繊細でプレッシャーに感じちゃう性格も含め、結婚を選んだんだからね。
たかが1~2年で心変わりや悩むようなら一生一緒にはいられませんよ。

焦らず、2人のタイミングを待てば良いと思う。
    • good
    • 0

付き合うこと自体を保留する。



選択権は当然、彼女にもあるが、こちらにも選択権はあるから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A