アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は飲食店と精肉店を経営しております。精肉店を経営しているので肉を安く買えるので飲食店をやるに至ってはとてもプラスになっています。
妻は外国人相手の旅行会社に勤めており英語が話せます。ピアノもやっていてプロ並みに弾けます。
仕事もマンネリ化しており、何か新しい事をやりたいなと思うんですが中々これだ!というのが思いつきません。妻の力を借りて外国人向けの店をやるとかも考えたのですが、今日本人相手のお店をやっていて十分繁盛しているのに外国人向けに特化する必要も感じないですし、何か良いアイデアがないかなと思って質問しました。私の立場ならどんな事をやってみたいですか?年齢は34妻は25です。良いアイデアアドバイス待ってます。

A 回答 (2件)

いまいちあなたが何をしたいのかが分かりません。



マンネリしたから新しいことをやりたいといっているのに、現状で十分繁盛しているから外国人向けにやる必要性を感じないとか、まったくずれた理由で自己反論してます。

新しいことをやりたいという思いを一番に考えるなら、現状で儲かっているかどうかは関係ないと思いますけど。

結局のところ十分繁盛しているからという理由が出るということは、もっと儲かる仕事をやりたいというのが本音ですよね?

マンネリをどうにかしたいということであれば、毎日同じようなことをしないで日々客の状況によってやることがわかるような仕事を見つけるしかないと思いますね。

おそらく新しいいい仕事を見つけても、毎日同じようなことの繰り返しでは飽きるタイプなんでしょうから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はぁ??何をしたいかわからんから質問しとんねん。貶すためにいちいち長文書き込むなや。
頭の悪い暇人やのう。

お礼日時:2024/04/01 15:27

やくには立たないと思いますが


11時から1時までデパートと商店街の角で畳2枚程度でお弁当を500円で売る店がありました
3時からはお弁当で余ったおかずを透明カップに入れてつまようじを差し
100円から200円で並べて、生ビールをカップいっぱい200円で売ってました
のみ助はその辺に座って100円玉と交換に飲んでいました。店員は1人。料金は品物と引き換えです
こんな気楽な店も良いなと思いました
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A