アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆様相談にのってください。

バイトの面接を3つ受けたのですが、第一候補からまだ連絡が来ず、1つだけ連絡がきました。
採用のご連絡でしたが、お断りしようかと考えてるのですが
もし、第一候補が落ちてしまったらと考えて

一度採用でお願いしますといって、第一候補が受かった場合お断りしても大丈夫でしょうか?
もしくは、一度採用でお願いしますとお伝えして、あとからお断りは良くないですよね?

皆様ならどうしますか?

A 回答 (3件)

私ならそう言う事はしませんが、「やっぱりやめます」も良いと思いますよ。

ただ、そこが近所のよく行くコンビニとかだったら、二度と行けなくなっちゃんで正直に「もう少し待って歌だけますか?」って言います。

普段行くことが無いようなお店でのバイトなら適当に返事しても良いかと思います。
    • 0

〇か‪✕‬か、自分で決めなくて大丈夫です。

実は他にも応募していて、他のとこの結果が出てからしっかり考えたいので、少し待ってもらうことは可能ですか?と相談してみると良いと思います。

先方が、ダメ!即決できないならこの話は無し!となるならそれまでですし。

少し待ってもらう→できるなら期間を明確にするといいです。〇日に結果が出るから、など。
    • 0

内定キープしておいて、第一志望が受かったらキープを蹴ればいいです。

相手にしてみればいい迷惑ですが、よくあること。

次点の人に連絡するだけです。
    • 0