アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お風呂30分で上がるには、どうしたらいいでしょう?
いつも神経質に洗って1時間ぐらいかかってしまいます。早く済ませたいな〜とは思いつつも。。。

A 回答 (7件)

そんなに長いですか。


羨ましい。
個人個人違います。
洗うのを早くしたいですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近、母に何分で出てくると言って、早く出来るようになりました。お風呂は洗うの早く済ませたいです。私的には!

お礼日時:2024/04/06 23:02

お風呂の時間は湯船に浸かっている時間で表します。

湯船の外で石鹸で体をキレイにする時間は含みません。湯船に浸かっている時間は10分ぐらいでよいのです。
    • good
    • 0

体の洗いすぎってよくないんですよ。


人間の皮膚には、ばい菌が侵入しないように毛穴に皮脂が詰まっていて
その皮脂を取ってしまうとばい菌が侵入しやすくなるので
皮膚トラブルを起こします。
痒みだったり、ブツブツが出来るとか
    • good
    • 0

坊主にしたら時間短縮になると思う。

    • good
    • 0

早く済ませて何があるの?リラックスタイム


なのでゆっくりでいいと思いますよ。
    • good
    • 0

神経質に洗わなければいい。


タイムスケジュール決めて入れば?
洗髪10分、体10分、とか。
    • good
    • 1

1)掛かり湯をする。


2)2~3分温まり、その間にシャワーを温める。
3)身体を手早く洗う。
4)ゆったり湯船に浸かる。(時間的に5~6分くらい?!)

他)風呂場に時計を置いておく。
画像は、防水時計。
「お風呂30分で上がるには、どうしたらいい」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A