プロが教えるわが家の防犯対策術!

小林製薬は今後、復活できると思いますか?

それとも海外輸出があることや不明が7tあることから賠償範囲が拡大し、タカタみたいになると思いますか?

A 回答 (6件)

紅麹の売り上げは、全体の何%か?



今後の消費者の動向次第になるでしょうけど
経営陣の刷新で、乗り切れるかどうかは、不明ですね。
報道のされ方でも、左右するでしょうから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/03/28 07:47

個人的にはつぶれてほしい会社です。

此処のナイシトールで痒み、湿疹。アイボンで眼病。生葉で歯茎ぶよぶよ歯の半分を失いました。悪い口コミはすべて削除してるインチキ薬品会社だと思ってます。
    • good
    • 3

>質問に答える回答を心がけましょう。



復活って、小林製薬が営業停止にでもなりましたか?
紅麹関係の市場に出した製品を回収しているだけだと思いますが
    • good
    • 1

最初から人の命を預かる商売の製薬会社のいち商品の不祥事ですし、


国境を持たず吸収分離合併で大きくなるアメーバのような産業構造ですので、
業界寡占して肩代わりのいなかったタカタみたいな経営破綻はしません。

一部事業を身売りして持ちこたえるか、全部が吸収され他の製薬会社の傘下として生き残ります。
    • good
    • 0

自民党への政治献金やパーティー券購入を続けてきたので


自民党や厚労省、経産省が守ってくれるでしょう

自民党への政治献金とは、このような問題が起きた時に
守ってもらうために支払っている用心棒代です

そもそも栄養補助食品・美容サプリメントなどは
安倍政権の経済政策の一つとして規制緩和され
甘い認可で販売しています

企業名を変えたり商品名を変えて生き延びます
DHCと同じです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっすが悪党自民党ですね。

お礼日時:2024/03/28 07:33

小林製薬は隙間産業ですからね


女性の人に言えない痒みの味方〝フェミニーナ軟膏〟も作っていますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問に答える回答を心がけましょう。

お礼日時:2024/03/28 07:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A