プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本が太平洋戦争で負けたのは、おごり高ぶっていたからです。自民党も、おごり高ぶっていますよね?

日本が太平洋戦争で負けたのは、国益よりも、陸海軍の省益を優先したからです。

自民党も、国益よりも、私利私欲を優先していますよね?

日本が太平洋戦争で負けたのは、解決しない日中戦争の責任を取ろうとしなかったからです。

自民党も、誰も、裏金の責任を取ろうとしませんよね?

質問者からの補足コメント

  • >なんでもかんでも他人のせいにする


    戦争に負けた原因を天皇のせいにする人が居ますね。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/26 12:20
  • 野党や左翼の中には居ますよ。天皇が戦争を始めたから、戦争に負けた言うてます。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/26 15:40

A 回答 (5件)

日本が太平洋戦争で負けたのは、日本人全体がおごり高ぶっていたからですよ。

現代はどうですか。確かに自民党はおごり高ぶっていますが国民全体がそうではないですよね。
 日本が太平洋戦争で負けたのは、国益よりも、陸海軍の省益を優先したからです。確かにそれもあるでしょうが、一番の原因は国民が何もしなかったからです。むしろ戦争を煽った。戦前も日本は(様々な制約はあれ)議会政治であったわけです。変えようと思えば国民は政治を変えられた。
 なんでもかんでも他人のせいにする、それこそが先の大戦で日本が負けた原因のひとつじゃないですかね。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>なんでもかんでも他人のせいにする


戦争に負けた原因を天皇のせいにする人が居ますね。

お礼日時:2024/03/26 12:20

歴史を今一度勉強してください。

    • good
    • 0

>戦争に負けた原因を天皇のせいにする人が居ますね。



 あんまり聞いたことないっす。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

野党や左翼の中には居ますよ。天皇が戦争を始めたから、戦争に負けた言うてます。

お礼日時:2024/03/26 15:40

次の選挙で自民党が負けるとすれば、それは山本太郎氏の勝利ということになりますね

    • good
    • 0

開票結果が判明した翌日の月曜の株式が大暴落。

それだけで日本はお終いです。

自民の驕りは野党の政権担当能力のなさが原因です。政権交代能力を持つといいながらまともな政策を出せない。外交能力なし。軍隊持たないと言っている幼稚さ。国家である国権を裏付けるものは暴力装置です。強力であればあるほど独立性が保てます。あまりに無知無能幼稚なので官僚がそっぽを向いている。親(官僚)が手助けしないと何もできないわがまま子供が野党です。自民だって同じだが親の言うことは聞きます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A