プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、ロキソニン系の入ってる湿布が多いです。もちろん、病院で貰う場合も含めて。
しかし、私の子供がロキソニンテープ100mgだかを1日24時間で2枚を5日間くらいしてから副作用の様な胃部不快感や目眩が出るようになりました。この時は、靭帯損傷したのでサポーターと松葉杖を併用し、なるべく動かさないようにして湿布を張り替えながらの治療でした。病院行っての治療です。

あれから、3年程経ってますが未だに1日湿布貼ったりすると、前なったみたいに胃がムカムカするって言います。
気のせいじゃない?って誤魔化してますが、他に良い湿布か消炎テープ無いか教えて下さい。

スポーツ推薦なのもあり、運動量も多いので湿布とかの消炎剤は、これからも使わない訳にはいかないと思うので良いのがないか質問です。

次から病院行った場合には、ロキソニン系の話しをして薬を出してもらうつもりです。
今は、市販の湿布系で良いのを教えて下さい。

A 回答 (3件)

もしかしてNSAIDsアレルギーかもしれません。


NSAIDs系以外で入手が簡単な有名なところでは、サロンパスやサロンシップなどがあります。
いちど試してみてはどうでしょうか。
    • good
    • 2

自分でも腰痛 関節痛 頭痛に人気は久光のサロンパスA



はげしい痛みはヒアルロンサンを注射ですな
ただし治りはせん
    • good
    • 0

>最近、ロキソニン系の入ってる湿布が多いです。


いえいえそれは違いますよ
現在市販されている外用鎮痛消炎薬に含まれる炎症や痛みを抑える成分には、「ロキソプロフェン」、「ジクロフェナク」、「インドメタシン」、
「フェルビナク」、「ケトプロフェン」があります。
ロキソニン系=ロキソプロフェンナトリウム系ですから
それ以外の成分の物を探すだけの事です
確かに、この系の副作用に 胃部不快感 と言おう物が記載されています

例えば、医療機関で良く処方される物に
モーラステープと言うのもあり、
成分は「ケトプロフェン」系になります。
ただし、光線過敏症(日光が当たった場所がかぶれる)を起こすことがある
他にも、ボルタレンテープも良く処方される
これは、「ジクロフェナク」系になります。
このいずれも、胃部不快感 と言おう物が記載されていません

>次から病院行った場合には、ロキソニン系の話しをして薬を出してもらうつもりです。
胃部不快感の胃薬を出して貰うのではなく、違う種類の消炎テープに
替えて頂くように相談する事ですよ
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A