アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年相応に見られないのはなぜですか?
20半ばなんですが

30〜40に間違われるか10代に間違われるかの二択です

半々くらいの割合です
やばい時は小学生に間違われます 流石にこれは滅多にないし 友達とか職場の人に「メガネかけ忘れて見えてなかったのかな?」と話してます

なんか周りの人曰く笑顔が子供のようとか身長が低いから若く見えるとか色々理由があるらしいです
身長148です

老けて見える理由は流石に誰も教えてくれません(´・ω・`)
そりゃ言いづらいですよね

けど人によって見える年齢が違うのはわかるし仕方ないけど
年相応に見られた事が一度もないのはなぜだろうと気になりました。

たまに何度か役所の人が来た事があるんですが
「大人の人いるかな?」と満面の笑みで聞かれました帰った後ゲラゲラ笑いました
数ヶ月前の話です

老けてるとかなら良いんだけど子供っぽいとかなら嫌だなと思って質問しました
あとできたら年相応に見られたいなと思いまして、

何が原因で年相応に見られないんだと思いますか?

A 回答 (8件)

たぶん顔は老け顔で、


身長のせいで体型は子どもに見えるんだと思います。
    • good
    • 0

俺も年寄り若く見られます、10代の頃からそうでしたね。


もうおじさんと呼ばれる歳ですがそれでも若く見られます。

人によって違いますよ。
    • good
    • 0

年相応の


化粧して髪の毛染めたりおしゃれしてたら
そんなに老けて見られたり
小学生や中学生には間違われないと思います。

小学生 中学生は化粧しませんからね。
してないからじゃないかなと思います。

化粧やオシャレの研究ですね♪
    • good
    • 0

的確な回答が必要なら、全身写真を載せるしかないです

    • good
    • 0

ノーメイクですか?


髪型も結構関係有ります。

老けて見える場合は、化粧っ気のない人をみると分かります。

ちゃんと眉毛を書きましょう。
そうするとかなり変わります。

髪型は前髪パッツンは止めて、少しは手入れしています風にすると変わるでしょう。
でもパーマをガンガンにかけるとまた老けて見えます。
    • good
    • 1

ある作家(たぶん小松左京)の作品の登場人物に、小柄で童顔の人が「若い間は実年齢よりも下に見られ、長じてからは上に見られる」と紹介されていた事を思い出しました。


20代半ばという事は、その切り替わり時期に該当するのではないでしょうか。
小学生は極端にしても、ある程度若く見られている間に婚活して、お相手を見つけておいた方が得だと思います。
    • good
    • 0

女性の方って化粧とかで大分印象変わりますよね。


化粧してないと童顔や歳とって見えたり。
あと肌のスキンケア怠ってたりすると、老けて見えます。
    • good
    • 1

もしかしてイマドキのファッションをしていないですかね?



私もオシャレ禁止、コンタクト禁止だった中高生時代は髪もモサモサで、暗くて、クラスの男子に50代といわれたことがあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています