プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

気分が悪い、と言っても熱があるわけでもないし、休める理由もない。でも会社行きたくない・・・。そんな場合、どうやって休みますか?あるいはどのように気合入れて出社しますか?

A 回答 (5件)

夏休み明けの学生や月曜日症候群(私が考えたオリジナル状態)みたいな感じですか?これなら問題ないですが、


中には精神疾患を発症しているのに気づいてない方もいらっしゃいます。体調は悪くなくてもいつもと違う違和感があるなら、無理なさらず、受診予約取るなどご検討下さい

精神疾患の疑いがなければ、出勤する代わりに心の支え探してみる事もよいです
理由なしでも仮病使うなど試してみるのも方法です。但し、当日外出はしにくいですよね
推しや応援してる人、好きな人から激励を貰う、シャワーを浴びる、リポD飲用、短時間で趣味のストレス解消、うちの子どもの場合は好きなおもちゃを持参、残業しない気合い、本日働いた見返りに給与が支給を意識付け
などの方法がありますよ

頑張ろうと思わないのがよいのではないですか
聞けたら、同僚さん達にも同じ気持ちの方がいらっしゃるか確かめたり、切り抜け方の情報交換も良いと思います
もちろん、私も何度もあります(笑)
    • good
    • 0

いつもと違う道を通ります。


仕事帰りに日帰り温泉に行くか、出社前に眼科や心療内科などへ寄ってから行きます。
    • good
    • 0

普通に有休使います。


どうしても出る必要がある時は這って行きます(特に何もしない)
    • good
    • 0

どうやって休みますか>


体調が悪いと言って休みます。実際気分が悪いわけですから。

どのように気合入れて出社しますか>
歌が好きなので、大きい声で好きな歌を一曲歌います。他にはコーヒーが好きなので、カリタでコーヒーを入れ、香りを楽しみながら飲みます。家にある自転車のマシンで10分くらいこぎます。汗をかいたら、シャワーを浴びて出社します。
    • good
    • 0

正直に


体調不良でお休みします
でいいと思います。
または、行けばなんとかなる!って奮い起こします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!