アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は、自律神経による精神的な吐き気で悩まされています。日中、外にいる間、バイト中、部活動中は口の中に飴が入っていないと不安で吐き気がします。薬も色々試しましたがあまり効果は得ず、精神的な吐き気ということもあり、薬では同行できる問題ではありません。おそらく経験したことある方、今同じ症状の方はご理解いただけるかと思いますが、かなり辛い状況です。
何か対処法やアドバイスがあれば教えていただけると幸いです。ちなみに、自分の中で最近分かったことは、飲み物はフルーツ系がいいのと、ミンティアのぶどう、もも、れもんがおすすめということです

質問者からの補足コメント

  • 同行→どうこう(どうにも

      補足日時:2024/03/30 23:56

A 回答 (3件)

食べ物飲み物で解決する問題ではありません。

一時しのぎで食べたり飲んだりしていても、いずれ効果がなくなるか病気になるかが予想されます。

自律神経の副交感神経の働きが弱い、つまり、交感神経と副交感神経のバランスが取れていないのは明らかですので、そういう専門医のいる病院のお世話になるのが一番良いと思います。

又、交感神経のバランスをくづす原因は、ものの考え方による点が大きく関係していますので、優秀なカウンセラーのお世話になるのも一考です。
    • good
    • 0

質問者さん実はスマホ依存症でしょ?



スマホの画面の見過ぎでも自律神経は乱れるんだよ!
    • good
    • 1

ストレスもあるとはおもうので、


ストレスを発散できる、たのしみをみつけるとか
youtubeなどでリラックスできる音楽きくとか

大丈夫といいきかせるなどしてみてはいかがでしょうか

あめはあまりおすすめしません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A