プロが教えるわが家の防犯対策術!

港町の観光客向けの海鮮店は他県産の魚を使うメリットありますか?地元産よりもコストが安いなど。

観光客で食べる側は現地産のものを食べたいですが、他県産のを出されても特徴が素人に見分けにくい食材なら分からないなと思いました。

現地の食材を食べたいなら現地の「〇〇県産」の表示があるものを選べとなるとそれも選択肢がかなり狭まりそう。

A 回答 (2件)

その日の水揚げ、海流的なもの、季節的なもの、コスト面も、理由は色々とありそうです。


地元の漁港だけではまかない切れない、メニューが限られてしまう、お客様のニーズに答えにくい等の場合もあると思います。
    • good
    • 0

地元の魚は限られていますし天候の影響で取れる量が安定していません


コンスタントに食材を提供するためには 全国から取り寄せるしかないのです
店には 浜上げの魚を食べられるとは書いていないと思います
ただの海鮮を食べる店
メニューの一つです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A