プロが教えるわが家の防犯対策術!

風に揺らぐカーテンを見ると怖くなります。

怖いという表現が的確でない気がして、いろいろ考えても、ぴったりの言葉が見つかりません。

「不穏な気持ちになる」というのが、「怖い」よりも的確かも知れません。

精神科の先生に伝えるほどのことでしょうか?話したいですが、その程度のことと思われるのであれば、言うのはやめたいです。

客観的に教えてください。

A 回答 (5件)

それぐらいのことで精神科に行ったら怒られるかも知れませんね

    • good
    • 0

開いている窓ではなくてカーテンですか?


過敏になっていると思うので伝えた方が良いと思います
    • good
    • 1

少しでも不穏な気持ちになるなら、先生に話した方がいいですよ。


以前テレビの何かの番組で「風」に異常に恐怖を感じて外にも出られない状態の人がいました。風が吹いているだけでとても怖いのだそうです。
そこまでじゃないと思いますが、一度先生に相談なさった方がいいかもしれません。
    • good
    • 1

デジャブ

    • good
    • 0

なにかトラウマがあるのかもしれませんが、話しても良いと思いますよ

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A