プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

閲覧ありがとうございます

20代後半の女です

腹痛(腸が痛い)をよく起こす方、どのようにいつも対処されてますか?

ここ半年ほど前から、左上腹部が痛くなりその後徐々に全体のお腹が痛くなる、という現象に悩まされており、
痛くなって便が出ても痛かったり、便が出ず痛かったり、と週4.5日は痛くて困り果て、1度病院にも行きましたが、特に問題ないとのことで、便秘かな?と言われ薬をもらいましたが、改善せず...

市販薬や食べ物や生活習慣の改善などでお腹の痛みが改善された、という物事があれば教えて頂きたいです。
具体的に続けて良くなるまでの期間なども参考に教えて欲しいです。

もし回答頂いたものを続けても良くならなければ病院へは再度行くつもりなので"病院に行け"という回答は控えて頂けますと助かります。

できれば、市販薬や食べ物などで改善したものを教えてください。

突然腹痛が来ては怖いので美容院にも行けずとっても困っています。ご回答宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

野菜や、果物、海藻、ヨーグルトなど、食べたものを「あすけん」に入力してみては?



一日量の野菜に関して言えば、350グラムと指導を受けて、ポトフや豚汁にしたり、野菜や食物繊維多くとったりしています。

食事のバランスも大事かと思います。
    • good
    • 1

痛い時に診てもらわないと本当は分からないらしいよ!

    • good
    • 0

腸内がかなり荒れている状態だと推測します。



1ヶ月,糖質制限ダイエットをして,朝昼晩サラダを食べてみてください。
食材の繊維で掃除をして体と思います。

あと,水をしっかり飲んでください。2.5〜3Lくらいですね。
ジュースやお茶は水分です。水をお勧めします。
    • good
    • 0

1週間固形物を食べずに栄養ゼリーだけで過ごすと良くなるかもしれないですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています