電子書籍の厳選無料作品が豊富!

川勝 平太、静岡県知事はリニア新幹線工事を邪魔して有名に成ってますが、以下の経歴から、自民党の政治家ですね?

公職としては、小渕内閣に設置された「21世紀日本の構想」懇談会、第1次安倍内閣に設置された教育再生会議と「美しい国づくり」企画会議に於いて委員を務め、国土交通省では国土審議会の委員を務めた。

https://twitter.com/i/status/1775040749605925158

A 回答 (7件)

自民党の政治家ですね?


 ↑
自民といっても、あの小沢さんです
からね。

それに社民の支持を受け、
更に、鳩山由紀夫、岡田克也、
菅直人など民主党幹部の応援で
知事になった人物です。

実質、反日、反自民です。

だから、日本を弱くするのに
一生懸命なんです。
    • good
    • 0

でもこの件だけについて言えば、静岡県庁の新入職員に対して県庁内の内部で親分が行った訓示だよね。

公の場で県民や県外に向けて発信したのならば話は変わるのかもしれないけど、県庁内のことだよね。言ってみれば、会社の新入社員に対して社長が「君たちは他の業種の方に比べて知能が高いから頑張りたまえ」と激励しているようなものだよね。そんなに怒ることなのかね?

これはJRと利害関係があるリニア推進派が罠にはめただけじゃね?
まんまと推進派の企てにのって税金垂れ流しの赤字リニア工事を再開するなんて、何が楽しいのでしょうか?
    • good
    • 0

思想的にはかなりの右翼で、新自由主義者です。



新しい歴史教科書をつくる会の賛同人ですし。
    • good
    • 0

川勝知事は自民ではありませんよ


寧ろ自民県連と常に激しく対立し続けています
何か勘違いしているようですね
政党に所属しているという事実はありません
県連ではふじの国県民クラブが支援しています
    • good
    • 1

バカ言ってんじゃないわよ。


狐目の猿はれっきとした真左、立憲共産党の犬じゃ
ないの。
出鱈目かまして調子こいてんじゃないわよ。
いい加減、辞職しなさい!!
    • good
    • 1

安心してください


川勝は6月でクビになりました。辞職を発表。
天網恢恢疎にして漏らさず。悪のごり押しは通じず。
    • good
    • 1

上念司さんのYoutube動画で視聴者さんのコメントを上念さんが読んでいた内容で「川勝さんが早稲田で教鞭をとっていた時に学生だったのですが、常に『早稲田が恥ずかしい』と連呼していて嫌な先生だった」とありました。



それを聞いてなんとなくですが、東大落ちの早稲田入学、そして卒業後は学歴ロンダリングでオックスフォード大学大学院に進学したのかなと思いました。

この方の根深い学歴コンプレックスもあって、そのような職業に関する捉え方をされてるのかなとも個人的に思いました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A