dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分が採用した女性職員。
履歴書には、職場から1キロ弱というアドレスが書かれていた。自分は1時間電車通勤。

ある時、男性上司は、女性が出勤するや否や
◯さんは、歩いてくるの?
と聞いたら、女性は、はい。とだけ。

会話終了。

こういう感じで男性上司がプライベートを尋ねるってどんな心境なのですか?好奇心?

A 回答 (2件)

ただの雑談かなと思います。


今日はいい天気だねーくらいの。
朝の挨拶ぐらいの感じ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/06 16:18

その会話に意味がありません


ただの会話で特別な意味がなく雑談の一種です
自分が採用した人だから社内コミニケーションの一環として図っているのだと思う
別に気になるとか関係なく、一生懸命会話を探しているのではないでしょうか?
歩いてくる人は結構少ないですからね
それが女性から「はい」だけなので向こうから見たら残念な会話だったなと思うくらいでしょう
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/06 16:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A