dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

社内恋愛している彼女と喧嘩をしました。
喧嘩の原因は私が約束を破った事。(特定の人がいる飲み会には行かないで欲しい※以前、その特定の人は家庭を壊したことがあるからとの事。)
その特定の人がいる飲み会は参加しないようにしていましたが、途中からその人が参加した飲み会があり、その中に私がいたことが彼女にバレてしまいました。
約束を破った事を謝りましたが、許してもらえず、「仕事にならないから会社を辞めろ」と言われ、そんな事を言う彼女に恐怖を覚えました。
仕事も順調で周りのメンバーにも恵まれているので正直、会社は辞めたくありません。
なので自分の気持ち的にはもう付き合い続けるのは無理かと思いましたが、今の仕事の環境を変えたくないこともあり、自分の気持ちを抑えて彼女と仲直りをする選択をしましたがなんかモヤっとしています。
私はなんて返答すれば良かったでしょうか?
いろんな意見を聞かせていただきたいです。

A 回答 (1件)

彼女の要求を100%受け入れるからです。


だんだんエスカレートした結果がこれです。
あなたは大人しい性格なのかもしれませんが自分の意思を持って言いなりにならないように。
言い負けするなら無言でも構いません。拒否の姿勢を。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!