アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

選挙カーって市民の暮らしを守りますとか言いながら朝っぱらから煩い音で走り回って迷惑行為してるのおかしく無いですか?休みなのに起こされましたわ。矛盾してると思いませんか?

質問者からの補足コメント

• ほんとただの迷惑行為ですよねあれ。それも地区の他の候補者が15分に一回ぐらい通るんでずっと煩いです。子育てしやすい街を!って言うなら嫁と子供が寝てるとこ起こすなよ。。そもそも選挙カーってやり方がもう古いですわ。。時代に合ってない。日本の政治が良くならないわけですよ。

A 回答 (11件中1~10件)

選挙カーや住宅地演説は、警察に通報すると即いなくなります。

自民党以外の政党が騒音だと思っておらず、大音量で住宅地で演説して自分で自分の票落としてる気付いてほしい。
    • 0

あれ、皆からすこぶる評判悪いにもかかわらず無くならないのは、実際に効果があるかららしいです。

候補者の側だって、費用もかかるし、効果無ければ誰もやりません。

なので、禁止しなきゃいけないでしょうね。
    • 0

なら、どう解決したらいいわけ?うるさいと、文句があるのなら、それに対する、対案をしっかり出して意見すれば?それをせず、眠れないだのうるさいだのボケた事をギャーギャーほざいてるから、朝鮮人と中国人を国会に送る事になっているんだろ?分かってるのか?向こうは、団体で来ていて、帰化して、日本人が、太刀打ち出来ないようになってしまったんだよ。

今の国会は、元中国人や元朝鮮人がゴロゴロ居るだろ知ってるか?日本人がしっかりしないからこうなった政治にもっと関心を持て。ガタガタ言うな。仕組みだし2週間で終わる。
    • 0

思います!大迷惑!!!!!!!

• 0

はい、選挙カーで大きな声を出している候補に投票しないようにしましょう。

• 0

いまの公職選挙法がガチガチなんです。

候補者ができることって「選挙カーでの連呼」ぐらいしかできないのですよ。

他の国ではポスターも自由に貼れますし戸別訪問も自由にできます。ですからわざわざ「選挙カー」なんかで連呼する必要がないのです。

日本では、自分の支持する候補者について手紙で他の人に訴えることも「何かの都合で」「たまたま選挙の話になった」という建前にしないとダメなんですよ。

これでは候補者としてもまた支持者としても何もできないのです。で、結局知名度がある現職が有利になるというシステムになっています。
    • 0

日本人の国民性に最も合致した選挙制度だからです。

演説会や討論会?そんなものやってもあなた行きますか?自分も動員されて行ったことありますが、参加者は支持者と動員されて来た人だけです。一般の有権者は足を運びません。
「有権者の目に触れる汗をかいた行動」それが街宣なんですよ。逆に街宣をしない候補者は「やる気あるのか?」「努力もしないで当選しようなんて虫が良すぎる」言われます。
    • 0

選挙となると迷惑な候補者だらけですね。

住宅地の中に学校や幼稚園・保育園、医療機関が有ろうが、住宅地と言う事で選挙カーを
停めて立ち合い演説会を行ったりもしますからね。
威力業務妨害にならないのかな。
    • 0

正論です。

あれは何の意味もありません。
有権者の投票行動に繋がる効果があるかとの意味でありません。

しかし、日本人の性質として、一度決めたことを変えるには、決めた時の10倍以上のエネルギーが必要です。
外圧とか、特殊な力が必要になります。

投票率がさっぱり上がらない現状で、「選挙カーは意味ないから止める」と言った官僚は、だったら投票率を上げてみせろ、できなかったら辞めろと上司に言われるだけです。
    • 0

選挙カーって日本だけなんですよね。

あんなの海外ではやってませんし。
迷惑極まりない行為で私も嫌いですね。。。
なんで日本は選挙に選挙カーなんて導入したのかいまだに謎ですね。。。
    • 0