電子書籍の厳選無料作品が豊富!

親のことなんですが、従業員1500人くらいいて会社ばっかりでかくて家族には一切還元しません。今住んでるのもマンション集合住宅で200㎡しかないウサギ小屋です。同級生の親は社員50人くらいの超零細企業社長なのに自宅にプールあります。オーストラリアの高級住宅街にもプール付の別荘も持ってるそうです。

会社なんていくら大きくても何の自慢にもなりませんよね? 会社1000社持ってるより豪邸1軒持ってる方がステータスある。社長のくせに200㎡の集合住宅に住んでるとか恥ずかしいっての

A 回答 (6件)

親御さんの人生最大の失敗は、愚かな子を持っことだと思います。


ダメな会社を見分ける方法って聞いたことがありますか?
社長室を見ることなのです。
社長室が豪華絢爛な会社は、社長が会社を私物化している最悪な例です。
会社は社員みんなのもの。それがわかっている親御さんは素晴らしいと思います。もっと学んでくださいね。
    • good
    • 0

従業員数は業績と関係ない。


従業員数が何人でも資本金500万で毎月自転車操業してるような会社は超零細以下だよ。
あなたが200平米と自慢してるマンションだって抵当に入ってるんじゃないの。
会社は借金で回ってるって知ってる?
夜逃げと紙一重なのが経営者一家だから。
まさかと思うならお父さんに聞いてみ。
    • good
    • 0

うち99平米だけど3部屋余ってます



200て結構広いですよ

そして掃除が大変です。。

うちはルンバにやらせてます

僕の知り合いは2階が10部屋あるけど今は一人暮らしなので何年も開けてすらないそうです。お化けでそう笑

豪邸ってそんなにいいですか?
    • good
    • 0

>社長のくせに豪邸住んでない奴ってダサいし馬鹿ですよね?



 社長だから豪邸に住まないと
イケナイ事はないと思うが・・・

 社長だからこうしなきゃイケないという
思考が、ダサいし馬鹿だと思う

>会社なんていくら大きくても
>何の自慢にもなりませんよね?

 そもそも、会社の大小が、自慢になる?
1代で大きくしたなら自己満足程度はすると思うけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

所有してる会社、従業員数がステータスと思ってるんですよ。高学歴なのにアホな親父でしょ?

お礼日時:2024/04/06 22:01

それを口に出すドラ息子のあなたの存在が一番恥ずかしい。

スネ夫か?
    • good
    • 1

中途半端な人ほど、ケチです。


申し訳ないけど、あなたの親はケチ。
私の祖母も、それなりに資産や金はあったけどね中途半端で、何もしてくれなかった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一代で富を築いた人って散財するイメージあるんですが、父は車も〇クサスとかいうだっさいだっさい国産車乗ってますし、腕時計も30万円くらいの安物を20年付けてます。確かにケチですね。その代わり寄付は惜しまないんですがね。父の寄付したお金で自〇党がストリップパショー開いてると思うと...

お礼日時:2024/04/06 21:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A