プロが教えるわが家の防犯対策術!

アルバイトで、シティホテルのウェイターとして働くかスタバで働くかで迷っています。

学生時代、スタバで働きたくても応募するチャンスもなくていつかチャンスがあれば、スタバで働けたらと思っていました。
今、ちょうどアルバイトをしながら資格試験に挑戦しようと思っていたので、2回応募したのですが、面接でダメでした。来週また面接に行きます。

シティホテルのウェイターに応募したところ、即決採用でした。
シティホテルで働いたことはなかったし、そこで働くならVIP情報の確認や所作、敬語の向上等、やれる事はやろうと思っています。また、英語も使えるのと、元ホテルマンとしての経験を活かせると思っています。
でも、面接の時に30分待たされたり、私の希望部署の把握がされておらず、面接者にお茶を出して、ヨイショする事態に…笑
このホテル大丈夫かなぁと心配はしています(それなりに名の知れた大きいホテルで、アルバイトでも待遇は良いほうだと聞きました。親会社が大きいです)。

友人には、今後転職活動をするのであれば、知名度が高いほうが良いよ、とは言われたのですが、どちらも知名度はあるので、う〜ん、と悩んでいます笑
どちらもアルバイトから社員を目指すことも可能ですし。

スタバに受かってから悩めと言われるかもしれませんが、スタバの面接の2日後にホテルには手続きをしに行くことになっているので、今のうちに聞いてみようと思いました。

ちなみに、スタバは覚えることが大変と聞いているので、資格試験の勉強をしながらで大丈夫なのかなぁとは思っています。資格試験は2,3ヶ月の短期決戦で臨みます。
ホテルは、転職希望先も英語を必須とする接客業の仕事なので、英語を使うチャンスがあっていいかなと思うのですが、このままやりたかったスタバの仕事を諦めるのもなんだかなぁと思ったり。

皆さんならどちらに行かれますか?
Wワークは資格試験の勉強の為に考えていません。

A 回答 (2件)

次の転職先に少しでも活かせる方

• 0

何の資格を目指しているのか不明ですが、合格したらその資格を生かせる職に就くつもりですよね。

それなら、バイトは糊口をしのぐだけの一時的な職になるわけですから、どちらでも良いと思います。
    • 0