プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日のF1日本GP決勝レース1周目にて、
リカルドとアルボンの接触によって2台ともS字コーナー入り口付近のウォールにクラッシュしましたが、

これはまあ確かにレーシングインシデントであって、どちらにも非はないということでしたが、
強いていうならどちら側のミスのほうが影響が大きいと思いましたか?

質問者からの補足コメント

• アルボンの見解では、「自分がリカルドの死角に入ったことに気づき後退しようとしたが、接触を避けられなかった」との事でしたが、もしこれが本当であればリカルドにはアルボンが見えていなかったと思われます。

しかしそこはF1ドライバーとして、リカルドも右に何も見えなくても、「マシンがいるかもしれない」と想定して、あまりアウト側に膨らませず我慢してスピードを下げて、イン側からS字に入っていくべきだったでしょうか?
    これで後続からS字で抜かれても仕方がないとしたほうが、良かったのでしょうか?

A 回答 (1件)

リカルドが右後方を確認せずに右に膨らんだからです。

後方不注意です。
    • 0