プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高橋涼介のFCと高橋啓介のFDとは車の名前ということですか?

A 回答 (3件)

すでに回答は出ていますが、マツダの車の製造型式の略称。



涼介のは、マツダの「サバンナRX-7」型式が「FC3S」。
啓介のは、マツダの「RX-7」型式が「FD3S」で、FC3Sの後継型です。

どちらも「RX-7」なので、型式で呼ぶことにより車の世代違いがわかるようになります。
車好きではこのように呼び分けて、どの車両のことかを勘違いしないようにしています。

ライバルとして出てくる「ランサーエボリューション」は同じ型式の中でも何回も小変更が行われているので、型式変更も含めてエボリューションの何番かを呼びます。
「エボ3」「エボ7」などと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

車のこと詳しく知りたかったので勉強になりました!ありがとうございます!

お礼日時:2024/04/09 22:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になります!ありがとうございます!

お礼日時:2024/04/08 21:23

そういうことです、両方ともRX7ですけど型が違います


高橋涼介のFCはFC3S
啓介のFDはFD3S
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!!!わかりやすい説明ありがとうございます!理解しました!

お礼日時:2024/04/08 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A