プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社で健康診断を年1で受けてるのですが今年から希望者は料金を払えば追加でオプションも受ける事ができるようになったのですが受けた方が良いのでしょうか?
追加でできる血液検査内容(前立腺がん、肝臓がん、大腸・肺・膵臓がん、膵臓・胆嚢がん、肺がん、胃がん検査)です。

A 回答 (4件)

そりゃあ、受けた方がいいですね。



とはいえ、オプションの金額が気になるようでしたら、
あなた様の年齢や嗜好により、項目を選択するのも一つの方法ですね。

例えば、
・喫煙の習慣がないようでしたら、肺がんは隔年にする。
・50歳未満なら、前立腺がんは省く。
とかね。
    • good
    • 2

いや、そりゃ、受けられるのであれば受けたほうがいいですよ。


検査をしていて損ということはないですから。
ですので、出費をしたくなければ、やめたほうがいいでしょうけど、
出費を気にしてないのであれば、オプション検査は受けるべきだと思いますよ。
なんでもなくても、病気って早期発見が一番ですからね。
    • good
    • 2

私も過去に気になって調べてみましたが、前立腺がんのPSA検査以外は早期検知にはほとんど役に立たないようなので受けていません。

ご参考になれば。
    • good
    • 0

血液検査は体への負担が少ない割にわかることが多い。


やっておいて損はないですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A