1 ニュートラル状態でエンジンアクセル全開でその車の最大ブーストは分かりますか?
2 クラッチを交換するとき必要な部品は何が必要ですか?
3 LSDを交換するとき必要な部品は何ですか?
4 静かで早い車が好きなのですがノーマルマフラーのまま、馬力、トルクを上げる方法って何かありますか?

いろいろと聞いてごめんなさい。

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A 回答 (2件)

1.ゼロです。

レスポンスのいいタービンだと、瞬間的にやや正圧になりますが、空ぶかしは負荷が無く、自然吸気状態なのでブーストはかかりません。
2.クラッチディスクの交換のみなら磨耗を考えて、他にレリーズベアリングでしょうし、カバーも交換するならその代金も、ツインやトリプルになるとフライホイールもセットで売っていますから、必然的に必要です。
3.必要なのはデフオイルは絶対です。中古でデフケースごと購入した場合はいらないでしょうが。また、車種にもよりますが、フランジ(ドライブシャフトの根元)が必要な車種があります。
4.殆ど先程の回答された方と重複してしまってますが、補足的説明ということで、「可能です」。
 パワーを上げるには吸排気と燃焼効率を上げればいいです。この場合は、エアークリーナーの交換や、ブーストコントローラーでブーストを上げるとか、コンピューターのセッティング等々です。
 また、トルクの場合はパワーと相反しますが、吸排気抵抗を上げればアップしますし、排気量をアップ(ボアアップ)すればトルクは増えます。

 いずれにしても過剰な改造は破壊を招きますから、ショップに相談したほうがいいでしょう。

であ
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1.掛かりません。


2.ディスク。普通はカバーやベアリングも。運が悪いとフライ等も。。。
3.LSD本体とオイル。物によってはサイドフランジ等も。。。
上記二点については(必要な物が)セットになっている事も多い。また足りない物があっても普通は店が用意してくれる
4.めちゃくちゃあります。"ノーマルマフラーで"とオーダー後、要相談。
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Aベストアンサー

No.4です。

>測定できるのが1種類なので・・・

0.0berを境に時計廻りに0.0~1.5berとあるのが正圧、
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>過給が行われるのは針が0を越してからなのでしょうか?

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Aベストアンサー

#3です
>勝手違い部品は・・・(たとえばシビック日本向け・米向けなどでいう)右ハンドル・左ハンドルのハンドルのこと???
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こういう場合は勝手違いとは言いません
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この場合は勝手違いで良いです

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Aベストアンサー

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Aベストアンサー

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