プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現金利用不可の完全キャッシュレスの飲食店ってあまり無いですが、
そういう店に行きたくないですか?
理由あれば教えてください。

A 回答 (6件)

キャッシュレスの所は大概対応できるようにしていますし、チャージ残高が足りなければその場でチャージも必要額出来ます。


もちろん現金も持ち歩いており、お店に入って困ることはないのでどちらでも構いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/22 17:45

チャージというのはいつ行くか分からない店だとなあ。


チャージ系と取引がないとね。ということで
チャージ系と聞いただけで行きません。
ポイント貯めやクレジットのポイント稼ぎに入ることはある。
だからポイントが使えない店は入らないという選択肢生まれるね。
ポイントためてそれで払うのは余得で食べられるのは魅力ね。
現金持ち歩きます。
現金不足でもポイントあれば外食もありか。
しかし、今はスーパーで弁当購入で家で食べるの方が自作おかずも加わり豪華な食卓できるですよね。それでテレビ見ながら食事の方が美味く感じるなあ。このほうが安価に感じる時代とも思う。
そういう感じで飲食店に足が遠のく。
外食高価、倹約精神で安価品偉いになる。
ケチに生きる時代ね。
何か社会が倹約・節約を強要強制している気がする。

何か親の生きていたキャッシュレスの無い娘店員や小母さん小父さん交流できる店が懐かしいね。何でも機械化すると淋しいなあ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/22 17:45

飲食店に行くのにキャッシュレスかどうかきにしません。


飲食店では美味しかどうかで、判断します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/22 17:46

キャッシュレスにもいろいろありますが、


QRのみの場合、自分は行かないでしょうねぇ・・

理由としては、現金派、クレカ派、QR派など人はそれぞれのメリットを利用したいからです。
また、完全キャッシュレスの場合、飲食店側には多大な手数料負担が発生します。だから地方の店舗は手続きしたくない方が多いです。

クレカオンリーの場合は行くかもしれませんが、ペイペイ単体なら行かない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/22 17:46

普段からキャッシュレスなので、それに対応している店なら現金も使える店でも構わないです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/22 17:46

元々キャッシュレス生活なので


逆に現金しか駄目ですって飲食店には行けない
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/22 17:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A