プロが教えるわが家の防犯対策術!

すかいらーくグループ全店舗における、利用客10万人当たりのクレーム件数(2023年)は、22年比で23%減少している。
という報道がされてました。
それでも77%クレームがあるということらしいです。
自分が飲食店でアルバイトしていた当時、ムカつく客の味噌汁に小便入れて出して食べさせたことが数回あるので、自分が飲食店利用する時は絶対クレームせず店員さんにはしたてに丁寧な態度をとるよう心がけてます。
(さすがにそれをSNSにあげたりはしませんでしたけど)
飲食店を利用する=食を握られている=首根っこを握られているということだと思うので、私は絶対に角をたてないように心がけているので、逆に飲食店でイキるお客様の気持ちが全く理解できないのですが、
何故飲食店でイキるのでしょうか?

A 回答 (3件)

2022年のクレーム件数が例えば500件(10万人あたり)あったとしたら、


2023年のクレーム件数は385件(10万人あたり)ということですかね。
改善しているということでしょうか。

質問者が「ムカつく客」と、「逆に飲食店でイキるお客様」というのは何か関係があるのでしょうか。
    • good
    • 0

社会的地位や仕事でも下っ端の立場なので


イキがれるところではイキるのでしょう。
    • good
    • 1

77%クレームがある


すべてのお客の77%にクレームがあると勘違いしてませんか?
そんなにあれば店はつぶれます
前年に比べて23%減ったということですよ

そもそもイキるの具体的なことを言ってくれないとわからないよ
えらそうな物言いとかですか?
そんな奴は飲食店に限らずどこにもいます
知能が低いか自分の仕事で頭を下げることが多いので、自分がお客の立場になったら偉そうにしたいやからです
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A