プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

花見というのは本当は桜になんて興味ないけど、酒飲んでどんちゃん騒ぎする口実が欲しいってことですか?

A 回答 (12件中1~10件)

それだけでしょう。


花を見るだけだったら一人でもいいし遠くからでもいいし、
テレビの画面を見るだけでも充分に要は足せます。
ヨッパライが集まって騒いでいるだけです。
中には付き合いでしかたなく、という人もいるでしょうが
どちらにしても桜なんてものには興味はないんです。
    • good
    • 1

お酒が好きな人はそうでしょうね。

わたしはお酒に弱いし、おいしいお酒を少し飲めばいいので、桜の下にずっと座って酒を飲むのは嫌です。桜は好きなので、桜の咲いているところを歩くのは好きです。どんちゃん騒ぎはピクニックのようには終わらないので面倒ですよね。別にいいこともないし。若い人は場所取りさせられて感謝もされない。今はどうかわかりませんけど。酒飲んで桜見てませんよね。たいてい。
    • good
    • 0

はいっーーーーー!!!!!!!!!

    • good
    • 2

その通りです。

桜が咲いていようが散っていようが、別に酒が
飲めれば良いと考えている人が多いようです。

昨日に地域でも有名なサクラがある河川敷の近くで作業をしま
したが、既に桜は散って葉桜になっていました。それでも家族
連れや企業の人らがバーベキューセットを持ち込んで葉桜見を
するため河川敷に集まっていましたね。
    • good
    • 1

そうですね。


桜は結構あっちこっちで見れるので、花見という口実で飲んだり食べたりがしたいという人も沢山居ると思います。
私もどちらかと言うと「花より団子」です‎¯⌣̈⃝⌣̈⃝⌣̈⃝‎¯
    • good
    • 1

そうです。



でも、外で飲み食いするのは、また一味美味しいのですよ。
    • good
    • 1

それそれ!


特に会社の花見会なんてのは、もうそれしかない(泣)
じっくりお花を愛でなから、お弁当なんかをゆっくり食べてみたいなぁ。。。
    • good
    • 1

その通り!


以下、酒飲みの口実。
 
https://www.uta-net.com/song/6620/
    • good
    • 1

酒飲みの人ですね。

(^o^)
    • good
    • 0

まぁそう言う人もおりますが・・・・


花があってこそ盛り上がるという面もあります

梅雨明けでドンチャンする人とか
七夕だからとドンチャンする人とか
なかなか見かけないしね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A