プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大谷翔平の金を引き出した水原氏の詐欺は、銀行が、騙されたのだから、銀行が金支払わなくて良いのかね?
銀行も責任があるのでは?

A 回答 (5件)

水原くんが大谷くんに成りすまして支払いをさせたということなので


本人確認に手落ちが有ったか無かったか
手落ちが有ったとすれば、銀行から大谷くんへ賠償するってことにもなりかねない

そこは、刑事裁判と言うよりも民事裁判になるだろうと思うけど
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は銀行にも落ちどかあったと思うわ。
大金を振り込むんだから。
あって話すべき。
金額が、大きすぎると思うわ。

お礼日時:2024/04/15 21:36

オレオレ詐欺でATMを設置している銀行に責任があると・・・。



ひどい言いがかり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オレオレさぎは、振り込む人が悪い。
私はそんな事言ってませんよ。
よく見てもらえます。

お礼日時:2024/04/16 06:08

大谷の秘密の質問を銀行は確認している報道があり、それを大谷は結果的に水原に漏らしてしまっていたので銀行に責任を問う報道は無いでしょう。

    • good
    • 1

>銀行が騙かされて水原に、金送金しる。


>責任は無い?

銀行の「本人確認」の方法が(、現時点で、社会的に)「妥当」とみなさるなら、
銀行に責任はない。
逆に、その本人確認が「ずさん」だったなら、
銀行の責任が発生しうる。

・・・と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ずさんてすねー
電話なんて。ガキで来そうだわ。

お礼日時:2024/04/15 21:40

振り込め詐欺も銀行に責任があるって事ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

振り込め詐欺は、本人が振り込んでるから本人の責任。
銀行が騙かされて水原に、金送金しる。
責任は無い?

お礼日時:2024/04/15 21:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A